SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2015.11.02[月] 出会い

ここ最近、ジイヤ先生は、不思議な出会いが多いそうです。

例えば、とある場所に買い物に行った時のこと
「お店の人がまるで自分(ジイヤ先生)を知っているかのような感じ
だったんだよね~。
で、この人って誰だっけ?と思ってネームプレートをみたら、
もしかして、この人、自分(私のこと)のお茶友達じゃないの!?」

とか

本人に確認はしていないそうなんですね。
聞いてくれればよかったのに!


そして週末、覚王山の秋祭りでは。


山車02



山車03



山車01


からくり人形の付いた、こんな可愛い山車!!
ロ・ヴーの前の道をエンヤコラと、子供たちが大人に混じって
曳いていたそうです。

私も後で知って、追いかけてみたけど、撮れたのはイマイチな写真。
からくり人形が後ろ姿だったり、よく見えなくて、ボツ。(T_T)
ジイヤ先生のは、周りにギャラリーもほとんどいなくて、ナイスです。

すると、その一行の中の綺麗な女性がジイヤ先生に会釈をしたそうです。
これまた、知っている人だっけ??
不思議に思って、その一行のことを後で別の方に聞いたところ、
どうも以前カルチャーでお世話になった人のアシスタント、かも
しれない、と。
こちらもまたまた「私が知っている人」なんだそうで。

世の中狭いですね~。




カルガモ


そしてなぜかカルガモ!?
それとも別の鳥?
なんでこんな町中にいるの?
しかも、夜。
最初は作り話かと思いきや、証拠写真を撮ってくれたそうです。(^^;

念のために断っておきますが、さすがの私もカルガモの知り合いは
いませんよ!

ロ・ヴーの周りには、不思議な楽しい出会いが溢れています。

  ※写真はすべてジイヤ先生撮影

By サ

関連記事
    00:56  Trackback : 0  Top
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/783-a982dbe1
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop