SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2015.09.18[金] アフタヌーンティー

TWGのティーポット


紅茶ってオシャレだなって思う。
紅茶がお洒落というよりも、楽しみ方がイギリスから広がったと
思うので(アフタヌーンティーのこと)華やかで綺麗。
眺めているだけでワクワクしてきます。

東京の、とあるラウンジでアフタヌーンティーを楽しんだ時の出来事。
ポットにぴったりサイズのティーコージーは、とてもスタイリッシュで
思わず欲しくなりました。
念のためネットで探してみたけど、日本で入手するのは難しいみたいで
しかもお値段が…。(^^;


アフタヌーンティー01


お菓子もカラフルでとっても綺麗で豪華です。


アフタヌーンティー02


本当にたくさんの種類のお菓子があって、何を食べるか悩むのも楽しみの一つ。
名古屋では、なかなかこんなアフタヌーンティーにはお目にかかれません。
ましてや、中国茶の世界では、こんな綺麗な彩りはお目にかかれない
だろうなぁ…。

ヨーロッパで花開いた紅茶の文化は、中国茶とはまた違った魅力があります。

以前、友人のシェフにお菓子を作ってもらって、アフタヌーンティー兼
セミナーを開いたことがあるけど、シェフにお願いして、また頑張って
やってみようかな。

美味しいお茶と美味しいお菓子は何よりの口福。

夏の暑さが緩み始めると、紅茶も飲みたくなる季節の始まりです。


By サ
関連記事
Comment
2015.09.18 Fri 09:08  AzTak #ba33.0Zs
たまには英国風のお茶も捨てがたいものですね。45年前、学生の時分に英国に数日滞在しましたが、安宿ではあのタワー式のプチスイートやサンドイッチまでは供されませんでした。
肝心のお茶は濃く淹れる感じでしたかね。あまりに昔過ぎて、忘れてしまいました。

PS.少し足腰の状態が良くなく、外出を少なめにしています。
  [URL] [Edit]
2015.09.18 Fri 23:35  サンタ #2roxTeik
>AzTakさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

私もずーっと昔に返還前の香港で、アフタヌーンティーをしたいと注文したのですが、一人ではとても食べきれないから、こちらのケーキのアソート(3種類くらいのデザートの盛り合わせ)にした方が良いと強く薦められて、結局チャレンジできなかった悔しい思い出があります。(笑

英国では紅茶はミルクティーにすることが多いので、やはり濃いめに入れるのが基本かもしれませんね。
私も、英国ではミルクティーばかり飲んでいましたよ。(^^

足、ご無理のないようお大事にして下さいね。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/780-a75519d4
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop