SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2008.05.11[日] 母の日によせて

この時期、今更ながらではあるが、ちょっと驚くことがある。
ロ・ヴーで扱う商材のせいかもしれないが、正直、お母さんはとても人気がある。
父の日と母の日、父の日のプレゼントと比べて、母の日のそれは格段に多い。

子どもの頃、なぜか自宅にあった「サトウハチロー」の詩が書かれていた絵皿。
ずいぶん前に無くなってしまったのだが、数枚あったあの絵皿は、多分何かの景品か頂き物だったのだろう、と思う。
子ども心にも、なんとなく我が家にはちょっと違和感のある、不思議な皿だった。

その中の1枚、短いながらも忘れられない詩がある。
「母という字の やさしさ むずかしさ なつかしさ」 サトウ ハチロー
たった20文字の中に、お母さんの全てがある。

今日は、母の日。だから伝えたい。
    全国のお母さんへ
      「いつも たくさんの愛を ありがとう」
                    あなたのこどもたちより
関連記事
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/78-8ec74bc3
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop