SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2015.08.03[月] ココロ、茶論

ココロ、茶論


今年始めの頃からポチポチと開催していた、東京での中国茶講座。
『ココロ、茶論』を9月から正式にスタートすることにしました。

個人的にはこの『ココロ、茶論』という言葉、結構気に入っています。
まず最初に心があって、そしてお茶についていろいろな事を考えてみる。
ただ単に形だけを求めるのではなく、知識を並べ立てるだけでもなく
今そこにいる人達との一期一会を楽しむ、そんな思いが込められています。

あ、名付け親はジイヤ先生なんですけどね。(笑)

毎日、酷暑でお茶はオフシーズンのようにも思わないでもないのですが
すでに、カルチャーセンターさんからは、来年3月までのカリキュラムの催促。

36℃の暑さの中、寒い冬を飛び越して、春の予定までも決める季節が
今年もやってきました。

悩んでいる間に、あっと言う間に1年が過ぎてしまわないように。
お茶にご興味のある方もない方も、喫茶去。
「まあ、お茶でも一杯いかがですか?」

東京講座、ただいま募集中です。(詳しくはこちら

By サ
関連記事
    01:14  Top
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop