SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2015.01.13[火] ごほうび

西湖龍井のティーバッグ


先日の講座の際に、受講生さんから聞いたちょっと嬉しい言葉。

「月に1回、ロ・ヴーで講座を受講しながら美味しい中国茶を飲むのは、
1ヶ月頑張ってきた自分へのご褒美のようなものです」

自分へのご褒美が、美味しい中国茶を飲むこと。
ロ・ヴーの講座に参加すること。

何だか心に沁みます。

確かに、長期で海外旅行に行くのは(男性の場合は特にかも)仕事が
休めるタイミングが難しい。
温泉旅行にしても、家族分の費用を捻出するとなるとなかなか大変。
ご褒美買いをするにも、大きなものはそんなにしょっちゅうは買えない。

時間的にも経済的にも大きな負担にならなくて、それでいて自分の心が
奥底から喜ぶこと。

例えばそれは
好きな作家の本を読んだり、お気に入りの音楽を聴いたり、映画を見たり、
美味しいものを食べたり、ちょっぴり高価なお酒を飲んだり。
合理主義の人から見れば、それはムダにも思えるようなことかもしれません。

仕事を進める上で、知識は最低限必要なもの。
知識を持たずに良い仕事はできません。

でも教養や趣味の世界は、「最低限必要」とされない事かもしれないけれど
人生を楽しく豊かにしてくれるもの。
心を潤して、幸せな気分にさせてくれるもの。

いつも頑張っている自分への、ささやかなご褒美なのだと
改めて思った次第です。

そんな私は、今日もお気に入りのマグカップで中国茶を飲みながら、
ささやかな幸せに浸りつつ、エンジンフル回転でバリバリ頑張っちゃいますよ。


By サ



写真のお茶は西湖龍井のティーバッグ。ロ・ヴーで手作業で茶葉詰め
しています。
個人的には「美味しすぎるティーバッグ(笑)」
ネットショップではまだ販売していないけど、店頭で販売中です♪
関連記事
    00:01  Trackback : 0  Top
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/762-6b322e8e
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop
