SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2014.10.21[火] 何でもない日

20121108_parisSeveille-01.jpg


去年の今頃は、ちょうど秋のお茶会の1週間前ということもあり
いつものドタバタに輪をかけて、忙しさMAXの日々でした。

毎年10月は、カルチャーセンターさんの講座などの下期クールの
スタート月でもあり、ギリギリまで人数調整などもあってアワワな毎日。

昔からこのブログを読んで下さっている方の中には、ご存知の方も
いらっしゃると思いますが、ようやくお茶会も無事終わり、ヤレヤレと
思ったところに大事件が起きてしまいました。

やっと一息つけると思ったところが、11月早々に頭の中が真っ白に
なるような出来事。
そしてその後の、とても苦しい日々。

まるで長い長い夢でも見ていたような、まだ1年も経っていないのに、
遠い昔の出来事のようにさえ感じます。

お客様でもあるお坊さまが、以前おっしゃった言葉が蘇ります。

「何でもない日、おめでとう!」

「どうして何で何もない日がおめでたいんですか?」とお聞きしたときに
教えて頂きました。

突然、大切な人を失ったり、災害に見舞われたり、特別なのは良いこと
ばかりじゃない。
特別な事など何もない、そんな平凡な日々こそが本当の幸せなんだ、と。
その時はあまりピンとこなかったけど、今なら解る。

「何でもない日、おめでとう」

皆さんにも、ロ・ヴーにも何でもない日々がずっと続きますように。


<メモ>
 写真のケーキは2012年11月8日、名古屋駅前のタカシマヤにイベント出展
 していた『パリセヴェイユ』のフィグ・オランジュ。
 2013年の11月8日は某ホテルでのセミナーが予定されていたのだけど
 平謝りでドタキャン。関係各位には大変ご迷惑をおかけしました。
 今年、2014年は11月8日ではないけど、9日に『中国茶とフランス料理の午餐』
 というイベントを開催予定です。
 来年1月には中国茶インストラクター講座も再開予定です♪

 
By サ
関連記事
Comment
2014.10.21 Tue 08:27  AzTak #xZCYq0Xc
そう毎年ドタバタが続くこともないと信じて、少し強気で『何でもない日』を楽しみたいものですね。忙しく頑張ったこそ得られる『何でもない日』の有り難さです。
  [URL] [Edit]
2014.10.21 Tue 22:59  サンタ #54eKsoAw
>AzTakさん
本当にそうですね。
大きな幸せはそれはそれで良いのですが、忙しさの後の何でもない日は
心に染み渡るような静かな幸せなのかもしれません。

いつもありがとうございます。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/750-494b3a30
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop
