SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2013.02.27[水] せめて3日

Morning sun

いつもより、少し早い時間に起きた出張セミナーの朝。
いつものように窓を開けると、輝く朝の光。

1月の頃よりも、ほんの少し北側に位置をずらして、確実に季節の移り変わりを
教えてくれている。
こんなに美しい朝に出逢えるなら、早起きしても良いかな?と一瞬思ったものの
「頑張って何かをする」というのがもともと苦手ゆえ、毎日というのは多分無理
だろうなぁ…、と。(苦笑)
私の場合「ガンバリマス」という言葉はほとんど挨拶と同じくらいの感覚で
ジイヤ先生からは「言うだけ番長」と、よくお叱りを受けます。

せめて三日坊主くらいできれば良いのだけど、3日も早起きするのはかなり
ハードルが高い…。いや高くない!と思えば低くなるかしら?

朝日とお布団とどちらが好きかと言われると、どっちも好きだから選べない。
三日坊主がダメなら、せめて二日坊主でも目指してみますか。
明日の朝は雨の匂いがしてるけど。(笑)

関連記事
Comment
お説の通り今朝は雨です。これからボランティアで自転車を漕ぎまわって、…。泣きたくなります。
まあ、気持ちを前向きにして行きましょうね。『頑張れ』って、言ってはいけないケースも少なくないんですよ。励ましのつもりなのに、難しいものですね。
  [URL] [Edit]
2013.02.27 Wed 22:59  サンタ #54eKsoAw
>AzTakさん
名古屋の朝もしっかり雨でした。でもお昼ごろには雨もあがって穏やかな
一日になりましたよ♪
ボランティアをしていらっしゃるのですね。雨の中、お疲れさまでした。

『ガンバレ』と言われると『ガンバッテマース』と流してしまうのが悪いクセ。
頑張るのは苦手だけど、頑張っているつもりになるのは得意技です。(笑)
過度にガンバレと言われると苦しくなってしまうけど、全く言われないのも
全然期待されていないようで寂しい。
なんとわがままなことでしょう!(笑)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/670-641f0f90
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop