SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2012.08.31[金] 写真と動画

ロ・ヴー


今からもうずっと前、2008年に出会ってから4年。
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/blog-entry-138.html
名古屋ではちょっと有名なカフェ ブロガーさんへと大きく飛躍された彼が
「写真を撮り直したい」と言って来てくれました。

こちらがそのブログ。
レイガスの名古屋カフェ巡り
http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-221.html

彼のブログは4年前からいつも一貫して、偏りのない感想が書かれています。
今回はお店のホームページにも写真の使用許可をいただいたので、店内写真を
何枚か使わせていただこう…っと。(^^

店内撮影についてはお店によって色々な考え方があると思うけど、ロ・ヴーは
基本的にお客様の手元の茶器や道具類の撮影はOKです。
内観も、他のお客様に迷惑のかからないようにという条件付きでOKです。

禁止事項は、スタッフの写真を勝手に撮ること(笑)と、我々スタッフが
お茶を入れているところを動画で撮ること。
最初に聞いていただければまだ良いのですが、いきなりカメラをバーンと
向けられた時には、ちょっと驚きます。というかゴメンナサイ、ちょっと
怖くて引きます。

そんなロ・ヴーですが、今回はテレビカメラ以外では(笑)、特別に
初ジイヤ先生のお茶を入れている動画付き。

重いのに三脚まで持参で来て下さって、4年分、すっかり大人な彼なのでした。
さて、どの写真を使わせていただこうかな。
目移りしちゃう♪

関連記事
Comment
2012.09.02 Sun 01:09  momin #e9zJuLFg
その方のブログを見せていただきました。
ゆったりと落ち着いた素敵なお店ですね^^
動画はとても興味深く、とても美味しそうでした(✿ฺ^-^✿ฺ)

以前、神戸や台北でお茶を飲みましたが その時もお店の方の美しい手の動きに見とれるばかりでした。
お茶のセットを購入しよう、、、などと真剣に考えていたものでしたが(^^;;;
  [URL] [Edit]
2012.09.02 Sun 21:49  say (サンタ) #54eKsoAw
>mominさん
レイガスさんのブログ、見て頂いたんですね。
ありがとうございます!

> ゆったりと落ち着いた素敵なお店ですね^^
> 動画はとても興味深く、とても美味しそうでした(✿ฺ^-^✿ฺ)

そう言っていただけると、とっても嬉しいです。
カメラマンの腕もいいんですけどね。(笑)
名古屋にいらっしゃった時はぜひ覚王山まで足を運んで下さいね♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/617-a2dc93d5
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop