SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2012.08.16[木] 

青空


朝のうちは雨がパラパラとしていたのに、雨が上がった後は青空。
今日(8月15日)は67回目の終戦記念日。

戦争が終わったことを知った時、この国の多くの人たちは、うつむいて
じっと地面を見つめたのか、瞼を固く閉じて、溢れんばかりの思いを
心の中に閉じこめたのか、空を仰ぎ見て、その青さの中に過ぎ去った過去を
見ていたのか…。

平和の中に生きる私には、それを知る術は何もないのだけど、今日の空は
青く、とても美しい。
世界には、青い空が美しいと思う余裕さえない人たちがまだまだ少なくない。
もしかしたら「美しい」という言葉を知らない子どもたちがいるかもしれない。

平和をありがとう。美しい日本をありがとう。

たくさんの悲しみを乗り越えて。
きっと、明日は今日よりすばらしい。
関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/612-32b7e8d6
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop