SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2012.07.11[水] The Secret Life -虹をつかむ-

虹


ロ・ヴーには個性的なお客様が多いとよく言われるのだけど、と
(お客様が別のお客様のことをお互いそう言っているのです:笑)
ある方にお話したら「そうですかね~。でも類友っていいますもんね!
ジイヤ先生とサンタさんがそういう人を引き寄せるんですよね、きっと!」と
笑顔で明るく言われました。

「ルイトモねぇ…」

確かにジイヤ先生からは「宇宙人的」と良くいわれるけど、自分では
ごく普通のどこにでもいる人なんですけど、という自覚しかない。(笑)

お店のオーナーはジイヤ先生なので、きっとジイヤ先生に楽しい人たちを
引き寄せる磁力というか吸引力みたいなものがあるのではないか…と。(笑)


そいえば少し前、ある友人から「Walter Mitty(ウォルター・ミティ)みたいだね」
と言われたことを思い出しました。

それって誰だろう?と思って、はい、調べました。(笑)
今は便利なんですね。ネットであっと言う間に世の中のことが、とりあえず
何でも検索できます。

検索した結果は「‥‥。」orz
日本語の翻訳本『虹をつかむ男 ジェイムズ・サーバー著/鳴海四郎訳』
出ているみたいなので「読んだことないので本を買って読んでみます」と
連絡をしたら「本ではなくてショートストーリーだよ」と親切にその原文を
メールで送ってくれました。(笑)

それにしても、ウォルター・ミティと同じなんて言ったら、まるで横断歩道の
アフリカのシマウマとキリンと同じじゃないの!(笑)


まさか、ブルーベリーを鳥に食べられたのを見て、一人海へ漁に出かけて
自分の獲物を守るために、サメと死闘を繰り広げたなんて妄想話は出て
こないと思うけど。
もしかしたら、サンチャゴじゃなくてキューバでモヒート飲みながらリゾート、
なーんて Daydream を見たりして。(笑)

あ、決して壊れているわけではありません。

合い言葉は「pocketa-pocketa-pocketa」
心当たりのあるあなた、ぜひ読んでみて下さい♪

関連記事
Comment
サンタ  さんへ

 リンクありがとうです…同じ写真機かも知れませんね…旅カメラはLUMIXにしました…軽い小さいが助かって♪

 ブルーベリーの写真…素敵です…目指す一枚です…今後ともゆるやかにお願い致します♪
ブルーベリーの写真♪  [URL] [Edit]
2012.07.12 Thu 22:47  say (サンタ) #54eKsoAw
>ひでわくさま
こんにちは♪
旅カメラがLUMIXなんですね。
私のは初期モデルで、GF1なのです。(笑)
最近は中古の頂き物で、OLYMPUS PEN E-P1も仲間に加わりました。

ブルーベリーの写真、気に入っていただけて嬉しいです。
こちらこそ今後ともユルユルとお願い致します。
Re: ブルーベリーの写真♪  [URL] [Edit]
2012.07.15 Sun 01:51  momin #e9zJuLFg
虹をつかむ男、聞いたことがあるような名前の本ですが、
ウォルター・ミティって知りません(@_@;)

サンチャゴかキューバでモヒートe(^。^)g
年内に、、、禁酒破ってサルサ♪とモヒート 
実は目論んでいます^^

どよ〜んとした灰色の空に虹、これは凄くワクワクします。
  [URL] [Edit]
2012.07.16 Mon 01:00  say (サンタ) #54eKsoAw
>mominさん
私も知らなかったのですが、英語圏では結構有名な物語なのだそうです。

> 年内に、、、禁酒破ってサルサ♪とモヒート 
> 実は目論んでいます^^

あれ?
「健康で幸せな人生のために禁酒」生活…だったのでは?
酒は百薬の長っていいますしねぇ。(笑)
年何にまさかのキューバ旅行ですか?羨ましいです~。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/603-3e7b5976
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop