SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2012.05.25[金] 八天堂のくりーむパン

5月に入って、少々糖分摂取過多なのではないかと心配な今日この頃…。
こんなに毎日甘い物を食べ過ぎても「いーのだろうか?」と思わないでも
ないけど「ま、美味しいは幸せだからいっか♪」と、自分には甘い。(笑)

最近名古屋駅に出来たらしい「八天堂」さんの『とろけるくりーむパン』
が本日の朝食。
当然1個じゃ足りないから、1個と半分。に、シリアルとヨーグルト。(笑)
ちょっと乳製品が多すぎる?

何でも身内の職場の上司さんが、めでたく買い物班代表選手に選ばれた
らしく(笑)職場の期待を一身に背負い、40分ほど並んでみんなの分を買って
きてくれたそうです。

40分のくりーむパンはどんなのかというと…


八天堂のくりーむパン01


こちらはストロベリー。
甘いだけではなく、予想以上に甘酸っぱくて「イチゴ」という味。
ナイフでカットするとふんわり感が伝わらないなぁ。


八天堂のくりーむパン02


そして、オーソドックスなカスタード。
バニラビーンズなどは加えられておらず、卵本来の香りが楽しめます。

外側のパンの生地はしっとりしていてとても柔らか。
パンとケーキの間くらいの食感で、どちらかというと食事というよりは
デザート感覚。
クリームとパン生地の境目が解らないくらいのふんわり感。


またまた名古屋駅に新名所ができた、ということでしょうか。
上司さん、お疲れさま+ありがとうございました♪

しばらく食べ物ネタが続きます。
食いしん坊さんはぜひおつきあい下さい。(笑)
関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/589-5d4f0cce
5月に入って、少々糖分摂取過多なのではないかと心配な今日この頃…。こんなに毎日甘い物を食べ過ぎても「いーのだろうか?」と思わないでもないけど「ま、美味しいは幸せだからいっか♪」と、自分には甘い。(笑)最近名古屋駅に出来たらしい「八天堂」さんの『とろける... 2012.05.25 00:31
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop