SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2012.05.23[水] ハゴロモジャスミン

毎年この季節になると、お店のハゴロモジャスミンが小さな白い花を
つけます。
小さくても、甘く強い香りは近くを通るだけでも存在感たっぷり。


ハゴロモジャスミン

ハゴロモジャスミンの花は、ジャスミン茶に使われるジャスミンの
香りとは異なり、バラの花などと同じように化粧品を思わせる
甘く妖しく香り。


いつもこの花をお茶に混ぜたらどんな風になるのだろうと思いつつ
毎年タイミングを逃していたので、今年こそはガンバルゾと決心し
フレッシュの花を摘み取って、試してみました。


ハゴロモジャスミンのお茶


ベースのお茶は、去年の華頂雲霧。浙江省の緑茶です。
あまり個性が強くなくて、ふんわりとした味わい。
去年の緑茶なので、失敗しても痛くない。(笑)


お茶を淹れてみると 「・・・・・・」。

もともとバラジャムなどお花の香り系食べ物はちょっと…、な私。
バラの香りはバスルームかお部屋のアロマ、若しくは身体にまとう
までにしておきたい人なのでした。(笑)


ハゴロモジャスミンのお茶を試してみたい方は、花の季節が終わる前に
ぜひロ・ヴーにお越し下さい。
ただし花摘みはセルフでお願いね。(笑)

関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/588-4304e282
毎年この季節になると、お店のハゴロモジャスミンが小さな白い花をつけます。小さくても、甘く強い香りは近くを通るだけでも存在感たっぷり。ハゴロモジャスミンの花は、ジャスミン茶に使われるジャスミンの香りとは異なり、バラの花などと同じように化粧品を思わせる甘く... 2012.05.23 03:48
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop