SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.03.28[水] なごや地下鉄ガイド

日刊工業新聞社発行、名古屋市交通局協力の『なごや地下鉄ガイド』という
無料の情報誌をご存じでしょうか。

実は、私、取材して頂くまでその存在を知りませんでした。(汗)
なごや地下鉄ガイドとは、名古屋市内の地下鉄の改札の他、区役所などの
行政サービスの施設などに置いてある季刊誌だそうです。

毎朝地下鉄を利用しているのに、おかしいなぁ…。(^^;

閑話休題
先の「大人の名古屋」では創刊号、名古屋で最初に発刊されたフリーペーパー
「MAD」では創刊号と最終号、他にもテレビの新番組の初回とか、何だか
最初か最後で登場することが多い気がするのですよねぇ。

特にMADに至っては、最初「無料で配布する情報誌」を発刊するという
お話を聞いたとき「そんなんで大丈夫なの~?」とジイヤ先生と二人で心配
したのだけど、その後、大手企業なども参入して、現在の市場をご覧頂けば
一目瞭然。
廃刊するというお話を聞いた時、最初にジイヤ先生だったので、最後もジイヤ
先生で飾りたいと、泣けるような嬉しい言葉を下さったのでした。

なごや地下鉄ガイドも、事業仕分けのせいかどうかは定かではないけれど、
16年間続いていたのに今回が最終号とか。
名古屋市交通局という巨大な窓口を持っているので、もっと上手くプロモー
ションできればよかったのに…、とちょっぴり残念に思ってしまいました。

そんなわけで、記念すべき最終号は中国茶特集!

なごや地下鉄ガイド


名古屋のお花見スポットの特集も載っていますので、ぜひゲットして下さい!

お約束のジイヤ先生も載ってます♪
関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/572-71c4c1ba
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop
