SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2012.03.15[木] ツマガリ

ツマガリさんとの出逢いは数年前。
ご主人の転勤で東京にお引っ越しすることになったという常連のお客様だった
女性がお別れの際に「とても美味しいんですよ」と焼き菓子をくれたのがきっかけ。

今回はホワイトデーのお返し用にポチポチ(ポチひとつじゃないの)して
お取り寄せしてみました。

イチゴのケーキが有名みたいなんだけど、さすがにそれはお取り寄せが
できないみたい。
でもとても美味しそうだったので、ついポチしてしまった「キングオブポテト」。

ツマガリ

一口食べて、思わず「おいし~い♪」

ツマガリ

パッケージの箱もとてもかわいい♪


あまりに美味しかったので、ジイヤ先生にも一切れ差し入れ。
「うまい!もっと食べたい」と絶賛。
そして、ホワイトデーのお返しにと我が家にやってきた甥君にも、ついでに
ちょっぴりお裾分け。
一口食べた瞬間「美味しい!」と頬が緩んでニコニコ笑顔。
彼曰く、パイ生地が特に美味しいのだそうです。

中のサツマイモも、甘さといい、クリーミーでありながらもホックリと
した食感があり、久しぶりの大ヒットでした。


ツマガリ

クッキーをいただきながら思い出したのは、新米ママの彼女のこと。

とても美人さんなのに引っ込み思案で、ガラスドアの向こうから店内を
覗いて、カウンターに他の男性のお客様が座っていると、中に入らずに
帰ってしまうような困った子ちゃん。

「そろそろ赤ちゃん欲しいねって旦那さんと話しをしているんですけど‥」
という話を聞きながらも「こんなに引っ込み思案なお母さんで大丈夫
かしら?」と心配もしていたのですが‥。
いよいよ東京にお引っ越しという間際「東京にはロ・ヴーがないので
不安ですぅ。」(もともと東京出身なんですけどね)と言っていたの
だけど、きっと優しいママを頑張っていると思う。
何と言っても「母は強し」ですしね。(笑)

久しぶりにメールでもしてみようかな。
関連記事
Comment
こんばんは^^
身近な名前がでてきたので♪~

甲陽園駅前にあるツマガリは 一時は行列ができたほどの人気のお店。
我が家から乗り換えして二駅の距離ですが、辛党の私は自分で買うよりも 友人からいただくばかり^^;

話は変わりますが、ブログにリンクさせていただいていいでしょうか?
  [URL] [Edit]
2012.03.17 Sat 21:09  say (サンタ) #54eKsoAw
>mominさん
こんにちは!

ツマガリさん、そんなにご近所さんなんですね。
羨ましい~。
私は甘辛両党なので、お饅頭食べながらお酒のめちゃう人です。(笑)
肝臓、お大事にして下さいね。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからも、リンクさせていただきました♪今後ともよろしくお願い致します。
羨ましいです♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/568-012ae8f9
ツマガリさんとの出逢いは数年前。ご主人の転勤で東京にお引っ越しすることになったという常連のお客様だった女性がお別れの際に「とても美味しいんですよ」と焼き菓子をくれたのがきっかけ。今回はホワイトデーのお返し用にポチポチ(ポチひとつじゃないの)してお取り寄... 2012.03.18 03:14
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop