SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2012.02.16[木] 衝動

いつもの列車を待っている間に通過する貨物列車。

貨物列車


色々な企業のコンテナが載っていて、見ているだけでも結構楽しい。
コンテナを乗せる部分は、ぴったりホームの高さとフラットな関係にあって
思わず、ジャンプをしてこの上に飛び乗れないかな?という気持ちになる。

そうそう、ハリウッド映画のようにね。

このまま列車に飛び乗って、どこか知らない所まで行ければいいのに、と
思ってしまうのは私だけ!?
ホームをキョロキョロ見渡しても、そんな不真面目な事を考えている人は
あまりいなさそう。これから仕事だしね。(笑)

毎回「飛び乗ってみたい」という衝動に駆られながらも、こんな街の真ん中じゃ
次の駅で確保されるだけよねぇ…。
でも田舎だったらぜひやってみたい。(笑)

あ、決して疲れているとか現実逃避とか、私が危険人物というわけじゃないと
思うのだけど(キッパリ) たまにはそういう面白いことがあってもいいんじゃない?
なんてね。

関連記事
Comment
2012.02.16 Thu 11:14  一本の葦 #QHv4AaW.
最近、鉄道貨物が増えて、貨物列車もよく見かけるようになってきましたね。
sayさんが危険人物じゃないのは分かりましたが、
飛び乗るのは危険ですから!
絶対にしないでくださいね。
  [URL] [Edit]
2012.02.17 Fri 00:10  say (サンタ) #54eKsoAw
>一本の葦さま
は~い。
一応、大人なので…、ガマンします。(笑)

それにしても、見事なくらいにフラットレベルで目の前を通過して行くのです。
高く飛び上がらずに、なるべく低く斜め前方向に飛べばうまくいくのではないか?と。
スピードはかなり速いのですが、後ろにコンテナがあるので、コンテナの少し手前
くらいのところにうまく飛び降りられれば、壁になってくれると思うのですが。(^^;
物理が苦手なので、計算が違っていると危険ですね。

本当に飛んだら世間に迷惑がかかるので、飛んだつもりの妄想だけして
楽しむことにします♪
はい、大丈夫です♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/560-c9942fc1
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop