SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2012.01.17[火] なんにもない朝

今朝の月。

朝の月


そんなに早起きをしたわけでもないのに、今朝の月は金色に輝いていた。
こんな綺麗な空を見ていると、17年前の今日、いつもの朝が特別な朝に
変わってしまった多くの人たちがいるということを思い出さずにいられない。

お店のオープン前の時間、掃除や荷物の発送の準備、メールの返事などの
仕事を片づける。
営業中はジャズが流れていることが多いけれど、営業時間外はイベント前は
イベントに関係する音楽や、その時の気分やいきおいで別の曲を流している
ことが多い。

今日は、午前中に講座のためのお茶の試飲。
ジイヤ先生と二人で、候補のお茶を何種類か飲みながら、チョイスをしていく。

ちなみに今回のカルチャー講座お茶は、「恩施玉露(湖北省)、太平猴魁
(安徽省)、信陽毛尖(河南省)」の3種類の製法の異なるお茶を飲み比べ
します。
楽しみにしていて下さいね♪

いつもと同じ様に流れるいつもの時間。
でも今日は、ちょっと悲しいお知らせが2つ、舞い込んできた。

頭の中をグルグルを探してみたものの、適当な言葉が見つからなくて
「大変だと思うけど、がんばってね」と言っていた。

「がんばってね」この言葉、本当は言ってもいいのかな。
どうなんだろう。
行き場のない「がんばってね」が宙を彷徨っているようにもみえる。
言葉で気持ちを伝えるのは難しい。


今。



何もないことが幸せなんだと思った日。
何でもない朝おめでとう。

関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/552-e71e28b2
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop