SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2011.11.15[火] 偶然の1通

先日、ジイヤ先生宛に届いた1通の手紙。

会社勤めの頃は、ビジネス文書以外のお礼状の類の手紙を、直接頂いたり
出したりする機会は殆どなかったのですが、年齢のせいもあるのでしょうか、
ロ・ヴーをオープンしてからは、直筆の手紙やその他色々な物を頂く機会が
グッと増えました。
こんな風に歳を重ねていけると良いなぁ…と、お手本にしたい素敵な
お客様がいっぱいで、本当に憧れてしまいます。

差出人の住所を見ると、信州八ヶ岳の原村。
それは、覚王山にお住まいだった頃、よく来店して下さっていたお客様
からでした。

その方は、もともと体があまり丈夫ではないのでと言うことで、名古屋駅前に
自宅があるにも関わらず、のんびりとした環境の良いところに住みたいと
覚王山に引っ越していらしたのでした。
その後、ご主人の仕事の都合でいったん名古屋駅前に帰られたのですが、
今度は、第二の故郷にしたいと、八ヶ岳にお引っ越しされたようです。


文面を読むと

「人は 歓びを春から感じとり、 努力は夏に行い、
 哀しみは秋に受け入れ、 そして安楽を冬になって知る」

とありました。

それはまさに、今回のロ・ヴーのお茶会のテーマそのままであるかのような
もので、何だかとても素敵な偶然。

「萬花千葉」。
今回のお茶会は、萬の花と千の葉がテーマ。
設えや会記の事、いろいろな事で頭の中が一杯いっぱいだったのだけど、
ハガキを読んでいるうちに、きっと何もかもうまくいくような気持ちに
なりました。

お茶会にも来ていただきたいのだけど、さすがに八ヶ岳からじゃ、ちょっと
無理かな。

いつかどこかで、またお会いできるといいな。

関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/539-dec8b3dd
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop