SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2011.04.16[土] さつき茶会-はじまり

昨年の秋、お茶会でお世話になった白鳥庭園さんから
今年のゴールデンウィークに開催予定の市民茶会で
中国茶会をやってみないかとオファーを頂いたのが今年の始め。

その後、東日本大震災が発生して、数々のイベントが
中止されるなか、チャリティーとしてお茶会を開催するという
お知らせをいただきました。

多分、リーフレットの修正を入れたりしていたため、仕上がりが
かなり遅れてしまい、私の手元に届いたのは4月6日。
所長さん自らデリバリして下さったみたいで、朝、お店に来たら
傘立ての影にひっそりと置かれてありました。

当日までに、リーフレットをお渡しできない方もあるので
この場でも少しご紹介。

さつき茶会リーフレット


さつき茶会リーフレット(裏面)



お茶会は、4月30日(土)がロ・ヴー担当の中国茶会。
5月1日(日)が裏千家さん、5月5日が表千家さん。


さつき茶会リーフレット



リーフレットのオリジナル写真は、昨年のお茶会で okayan.さん
撮影して下さったものをお借りしました。


槿花一日




槿花一日



ちなみに…、お茶を淹れているのは、私ではありません。
念のため。
きっと本人には解ると思うのですけど。(笑)


両千家のお茶会と同列にしていただいて、恐悦至極とは、
まさにこのこと。
ご期待に添えられるよう、春らしく楽しい茶会になるよう
頑張らねば。

さつき市民茶会の中国茶席は、1席500円。2席をご用意
致します。(白鳥庭園の入園料300円が別途必要です)
お茶菓子は名古屋の茶会では老舗中の老舗『川村屋』さん
に特別リクエストをしています。
近日中には試作を見せていただける予定。

中国茶と和菓子のコラボも楽しみの一つ。
4月30日はぜひ白鳥庭園にお出かけ下さいね。

関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/481-819d3623
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop