SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2011.02.21[月] WITH PLEASURE

土曜日は二十四節気の『雨水』でした。
雪や氷も溶けて雨に変わる頃のことだそうです。

次は「啓蟄」、そして「春分」。
本当に、歳月の流れは早い…。
新茶の季節もさることながら、年度末という季節でもあります。

カルチャーセンターや学校関係も当然年度替わりということで
新旧入れ替えのあれやこれや。

新カリキュラムの提出や新規の仕事の打ち合わせ、卒業式の
出欠の提出やら新年度のコマ数の話などなど、何故に君たちは
お団子状態でやって来るのだ?と声に出して聞きたくなる。

水曜日以外の講座や授業の場合、お店を閉められないので、
ジイヤ様一人で出かけてもらうか、若しくはインストラクターの
人にお願いをしてアシスタントとして同行してもらうことになります。
一人のお留守番、実は結構体力を消耗するのですよ。

カルチャーや学校、その他関係者の皆様はこちらの事情を
とても理解してくれていて随分譲歩して下さるのだけど、

それでも

こちらの都合ばかりが通るわけでもなく、どこかで落としどころを
見つけなければならないこともあるわけで…。

半年先、いや年末までのカレンダーを見ながらジクソーパズル状態。
新しく与えられたピースを片手に、空いている隙間に埋め込んで
いって、どこにでも当てはまりそうなのに、当てはまらない
ピースが出てくると、そのピースは諦めるしかない。
上手くできない自分に、本当は泣きたいくらいの気分なんだけど
大人なので、残念無念、ということで。

手元のピースを全てキレイに埋めることができれば、さぞ気持ち
いいのだろうけど、1日は24時間。1週間は7日しかない。
ジイヤ様の出張予定もプライオリティが高いので、どこかに
ねじ込まなければ。

間もなく春だというのに、パステルカラーの気分にはほど遠く…。

でも春になったら、絶対に私の手からリリースしてやるゾと
こちらも今から画策中。(笑)
自分でできない分は、誰かに助けて頂いて、力をお借りしなければ
どうしようもありません。

3月になって、もし私から「お願い」の連絡が入ったら『当たり』
だと思って「with pleasure(喜んで!)」と答えて下さい。

絶対にね♪

関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/467-40b8ce54
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop