SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2010.10.08[金] もう一つの清羽亭

9月20日に白鳥庭園で行われた『月見茶会』。
「ぜひいらっしゃい」とお誘いを頂いたので、夜の庭園が見たくて
イソイソと出かけて来ました。

ロ・ヴーのお茶会の模様は、カメラマンさんたちからの写真の到着を
待つとして、夜の白鳥庭園を。


清羽亭05

夕暮れせまる清羽亭。
ライトアップされると、しっとりとした雰囲気。


白鳥庭園:お月見

十五夜にはほんのちょっと早かったのと、少し雲が出たりしたけど
幸いにも月を見ることができました。
コンデジで月を撮るのは難し~い!



清羽亭06

立礼席では、民謡(だったと思う)のイベント。
闇の中にぽっかりと浮かぶ舞台と、水面に映る景色がとても幻想的。


管理者の方にご挨拶して「夜もステキですね」と言ったら
「何かやりますか?」と聞かれてしまいました。(^^;

大人限定の「夜イベント」なんて言うのも楽しそうだけど
夜遅くなると、布団と枕持参で、そのまま寝ちゃいそうだしなぁ。

もうそうなったら、修学旅行気分だよね。
先生からじゃなく、名古屋市からお目玉もらいそう。(笑)

でも、いつか夜のイベントもできると楽しいかな‥。

関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/425-52176b71
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop