SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2010.09.28[火] 夕刊の記事

9月25日(土)付、中日新聞の夕刊の記事、ご覧いただきました?
少し前に、お店に記者さんがいらして、ジイヤ様とゴニョゴニョと
話をしていたけど、それがこれだったのね。(笑)

2010.09.25中日夕刊


さすが!と思ったのは、お店の名前が間違っていない、と
いうこと。(笑)
過去に間違いなく1回で正しく店名を書いてくれたところって
何社(雑誌やテレビ)あっただろ~っていうくらい、皆さん間違えて
くれました。
だから、彼女すごいな~って。(^-^)

一番多い間違いは、『ロ・ヴー』ではなく『ロ・ブー』。
一応、中点も必要です。携帯電話では『ウにテンテン』ができない
ようで、代わりに『フにテンテン』でいっちゃうのだけど、活字に
なる時は、やはり正しく書いて欲しい‥。
「ブ」より「ヴ」の方がカワイイですよねぇ。

そうそう、記者さんは「彼」ではなく「彼女」でした。
とても大人しい印象の若い女性。
渦中の人の追っかけでもしたら、他のジャーナリストさんたちに
突き飛ばされてしまいそうな物静かな印象の方。

「写真撮影しても良いですか」と聞かれたので「動画と許可のない
スタッフ撮影は禁止。他のお客様を勝手に撮るのも禁止ですが
お客様の手元にある物は、自由に撮影して大丈夫です。」とお答え
しました。
変だと思うかもしれないけど、ロ・ヴーでは動画を撮る人もいるの
ですよ、ホント。

ある日、自分が動いている姿をネットで見つけた時には、背中に
冷たいもの感じて、引いてしまいますよねぇ。
だから、動画は禁止。(笑)

で、その時の写真が記事の物。
記事の内容を読んで「へぇ~、そうなんだ」って。(笑)

この記事と前後して急に涼しくなったので、温かいお茶も美味しい
季節となりました。

足音をたてながら、ようやく秋がすぐそこまでやって来たようです。

関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/421-96d9ee53
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop