SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.08.30[月] どこにも行かないよ

ロ・ヴー通な方はすでにご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

明日、8月31日の火曜日はお休みをいただいて、通常の休業日の
水・木曜日と合わせて3連休にさせていただくことになりました。

早速「中国?台湾?どこかに行かれるのですか」という素敵な問い
合わせも頂いたりしたのですが、残念ながらどこにも行きません。
本当はどこか遊びに行きたいのですけどね~!

以前にも、この事故のことはここでも書いたと思うけど‥。

思い起こせば、6月の、とある水曜日。
遠征先の講座からお店に戻ってきたら、アララ店が水浸し。
「昨夜の大雨のせいで雨漏り??」などと思っていたら大間違い。
お隣の建設現場の土砂が崩れて流れ込んできていたのでした。

その後、施工会社さんと話し合いを進めながら、講座や打ち合わせ
など予定のない休業日には店に出てきて、お店のクリーニングや
床下の検査に立ち会い‥。
6・7月の休日の殆どを事故処理に費やし、ようやく最後の処理が
お盆明けに全て終了したわけです。

最初は、先方の本社さんも「そんな事例は聞いたことがない」と
言って信じてくれなかったようで、現場監督(担当の人)も随分
苦労されていました。
でしょうね~。
当事者たちでさえ「アリエナイ」と思ったんですから。
でも、お互い歩み寄れる落としどころが見つかってよかったです。
最後にはジイヤ様も「今度来るときは嫁さんと一緒にお茶しに来て」
とまだまだ若い監督さんに余計な世話を焼いていました。(笑)

で、休み?!と思ったら大間違いで、それに伴い家具やお店の
レイアウトを変更しなければならないため、3日間をかけて片づけ
をする予定なのでありますよ。
営業しながらだと、永遠に片づけられなさそうだし‥。(>_<)

そんなわけで、皆さまご安心下さい。
ロ・ヴーはどこにも行きません。
片づけヘルパーさん、very welcome です♪

関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/414-5c6764a6
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop
