SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.03.26[金] お知らせ

誠に勝手ながら、3月27日(土曜日)のロ・ヴーの営業時間は
17:30までとさせていただきます。

いつも不思議に思うのだけど、イベントや原稿関係の締め切り、
新規セミナーのオファーや、その他諸々‥、どうしていつも
日程が重なってしまうのでしょうねぇ。

以前にこのブログでも書いたのですが、京セラの創業者で
現在は、日本航空の新会長となられた稲盛和夫氏がどこかで
書かれていた「孫悟空の毛」の話。
「忙しい~!」と叫びたくなるたびにこの話を思い出して
しまいます。

稲盛さんが京セラを立ち上げたばかりの頃、自ら企画し、作って、
売って‥、と一人で何役もやっていたため、よく考えたのがこの
「孫悟空の毛」のことだということです。孫悟空が身体の毛を
抜いて、フッと息を吹きかけると自分の分身が何人も現れると
いう分身の術が使えればいいのに、と何度も思ったそうです。

その後、どうやってこの「分身の術」を身につけられたのか
ぜひにお聞きしてみたいところ。
まさか、本当に体の毛を抜いて息を吹きかけたわけではないで
しょうし‥。(笑)

とりあえず、分身の術を身につけるまでは、自分で走り回らな
ければならないわけで、私の場合、まだまだ当分の間は
「忙しい~!」とフル回転になりそうです。

今年はロ・ヴー10周年の年でもあるので、すでに頭の中は
オーバーヒート気味。

分身の術の代わりに、自分の姿を鏡に映してみる?(笑)

関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/363-5c6a60c2
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop
