SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2008.02.23[土] さがしもの

「男前」の言葉を聞いてから、ずっと気になっていたフレーズがあった。
『男の子ってなんでできてる。カエルや…。』『女の子ってなんでできてる。キャンディや…。』
こんな感じの歌。
マザーグースの歌か、はたまたメアリーポピンズか?

あまりにも昔のことで、記憶さえ断片でしかない。
覚えているのは、パラパラと立ち読みしていた自分がいたというだけ。
本屋での事か図書館か。
時間つぶしだったのか、何か捜しものをしていたのか。
それさえも記憶に、ない。

もしかしてインターネットで探せるかもしれないと、ふと思いついた。
インターネットという文明の利器は、本当にすごい。
探し方さえ上手く行けば、概ね目指すものに近づくことができる。

記憶の断片が一つのストーリーになった瞬間。

  <What are little boys made of?>

    What are little boys made of?
    What are little boys made of?
    Frogs and snails
    And puppy-dogs' tails,
    That's what little boys are made of.

    What are little girls made of?
    What are little girls made of?
    Sugar and spice
    And all that's nice,
    That's what little girls are made of.


  <男の子ってなんでできてる?>  日本語版

    男の子ってなんでできてる?
    男の子ってなんでできてる?
    かえるとへびと
    子犬のしっぽ
    そんなもので できてるよ

    女の子ってなんでできてる?
    女の子ってなんでできてる?
    お砂糖とスパイスと
    すてきなものみんな
    そんなもので できてるよ

                ※マザーグースの歌より


「男前」というのは、男の子と女の子のパーツを一人で全て持っている欲張りな人間のことをいうのかもしれないなどと思った。
ちょっと、納得。
関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/32-0bacfc76
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop