SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2009.09.24[木] 羽二重餅

お土産などに頂くものの中に、「名物」と呼ばれるその土地を
象徴するものがあります。
例えば、伊勢の赤福、京都の八ツ橋、仙台の萩の月、北海道の
白い恋人(六花亭のマルセイユバターサンドも捨てがたい)などなど。
(個人的な好みが大分繁栄されているけど:笑)

これらのお菓子はベタな恋愛ドラマのように、何も語らなくても
一目見た途端に、何言わんとするかがわかってしまう
というほどの代物。

定番であるだけに「○○へ行ったお土産」と言って頂いた時、
期待を裏切られない優れ物である、と思っています。

羽二重餅

先日、期待通りの美味しさと喜びを与えてくれるお菓子の一つ
羽二重餅を頂きました。

ご存じ福井の名物で、こちらは松岡軒さんのもの。

羽二重餅は、フワフワの柔らかさに真っ白でスベスベした肌理の
美しさが幸せな気持ちを運んでくれます。
ほんのりとした甘さがあって、結構これスキなんですよね~。
ごちそうさまです♪

見ればみるほど、まるで赤ちゃんの肌みたい。
こんなフワフワでスベスベなお肌になりた~い!

ゴルフなどはナイスショットのイメージトレーニングが大切だと
言いますが、乾燥が気になる季節が始まる前に、お肌も
イメトレしてみようかしら?

目指すは『羽二重餅の食べたくなるようなフワスベ肌』
って夜中にお菓子食べながらテレビを見ていては
遠い道のりですよねぇ‥。

関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/299-b6b615db
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop