SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2009.04.20[月] 最近の感動

最近、小さな感動がたくさんありました。
小さな感動が一つになって、たくさんの幸せを運んでくれます。

モッコウバラ

例えば、少し早い時期のモッコウバラ。
モッコウバラはロ・ヴーにとって、ちょっと特別な花。
9年前のオープンの時、成長が早くお店に彩りを添えてくれる
ということで、小さなスペースしかないロ・ヴーのために
植木屋さんが選んでくれたもの。
昨年の秋、鉢の植え替えをしたので、今年は花は無理かも
しれないと思っていただけに、たくさんの花を咲かせてくれた
ことに、自然の生きる力強さに感動。
地球温暖化のせいか、5月の連休に咲いていた花がすでに4月
に咲いているのが、ちょっと気になりますが‥。

そして二つ目の感動。
先日『中国茶アドバイザー/インストラクター』の最終試験の
合格通知がありました。
見事、全員合格!
(皆さん成績がよかったので予想はしていましたが)
で、その『お祝い会』に同席させていただきました。
もちろんボスも一緒に。

このメンバー、不思議なことに名古屋人が一人もいない。(笑)
名古屋在住でも、もともと関東や九州出身とか、滋賀県、福井県、
田原市などの遠方からも駆けつけてくれました。
お祝い会の滞在時間よりも、往復の時間の方が絶対的に長い。
しかも、ロ・ヴーの閉店時間に合わせてくれて20:00スタート。
結構感動ものです。

今回は、ボスが皆さんに同行できなかったので、現地研修の
話題を中心にたくさんの楽しいお話を聞くことができました。
途中タイムリミットで、最終電車に飛び乗った人を除いては
ふと気が付くと、シンデレラのカボチャの馬車も賞味期限切れ
寸前!
ロ・ヴーのシンデレラたちはガラスの靴とカボチャを抱え
王子の元へといそいそと帰っていきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
明るく元気なシンデレラたちに感謝でいっぱいです。

最後に、番外編の感動。
スーザン・ボイル(Susan Boyle)という女性。ちょっと話題に
なっているようなので、ご存じの方もあるかもしれません。
ほとんどハリウッド映画のエンディングの世界です。
http://www.youtube.com/watch?v=luRmM1J1sfg
http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0<日本語字幕付>
You Tubeによって動画の埋め込みが無効化されているようなので、
一部アドレスのご紹介を
いろいろなバージョンがあるので、他の動画もご覧頂くとよい
かもしれません。
Dreams come true. 元気と夢を与えてくれます。

関連記事
Comment
2009.04.20 Mon 23:06  ATOMA #XwiR4lwg
番外の話なんですが~You Tube見ました。
スーザン・ボイルさんすごいですね!ほんと
感動です。涙がちょちょぎれる!
ハリウッド映画かどうかはわかりませんが(笑)
映画のエンディングを見ているようでした!
わお~  [URL] [Edit]
いけますよぉ、ハリウッド!
背景は、今ひとつパッとしない47歳の独身女性が、年老いた母親の介護をしながら小さな町で暮らしている。彼女は歌を歌うことが何よりも好きで、その実力も周りの人々も認めている。
ある日のこと、いよいよ母親が天国へと旅立とうとするその時、娘に最後の言葉をかける。
そして、オーディションへ‥。(これ確か事実ですよねぇ?)

日々の生活を盛り上げるために、気のいい教会ボランティアの仲間や近所の悪ガキたちを適当に配置して、ちょっと色づけをするために「妻に先立たれた中年の男性(心密かにスーザンに惹かれており影ながら応援している)」なんて人を加えれば、もう完璧です。
最後に、You Tubeの動画をまんま当てはめれば、ベタなハリウッド映画の出来上がり♪
ではありませんか!?

こんな感じでいかが?  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/239-e1efb15a
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop