SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2009.03.31[火] 木登り

つい先日、北海道からお客さまが来店されました。
母娘の二人連れ。
お話できたのは、ほんの少しだけでしたけど。

お帰りの際、お母様から北海道からお越し下さったことを
お聞きしました。
何でもお嬢さんは7年前にも、ロ・ヴーに来て下さったそうです。

今回は、パックツアー(多分名古屋フリーツアーかな?)が
なかなか取れなくて、この日ようやく名古屋に来ることが
できたとのこと。
名古屋に到着したら「まずはロ・ヴーへ」ということでホテルに
チェックインしてすぐに店に直行して下さったとのことでした。

こういうのって、なんだかとても嬉しい。
お母様曰く、お嬢さんに連れられていきなりロ・ヴーに
いらしたので、まだ何処も観光していないそう。
とても良い店ですねと褒めていただけました。(喜)

居酒屋の「とりあえずビール」ではないけれど、名古屋では
「まずはロ・ヴー」って言われると、素直に嬉しい。
こういう時、サービス業ならではの幸福感に浸れるのです。

平成の子どもたちは木登りなんぞしないでしょうが、昭和
の子どもたちは木登りが上手。
だから、褒められたりするとついつい木に登ってしまいそうに
なります。

私?もちろん木登りは得意中の得意ですよ。
だから、というわけではないですが、いい歳をすぎても
つい登りたくなってしまいます。

関連記事
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/229-9283813a
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop