SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2009.02.19[木] 気分はいつも‥

政局という舞台がドタバタ劇場化してくると、それがニュースなのか
ワイドショーなのか境界線が曖昧になってくる。
先の小泉元首相の発言が事の発端のようだが、その発言の中から
政治家の先生方もいろいろなブログを書いているということを知った。

少し興味をそそられたので、ちょっとググってみた。
以外だったのが、先生方もフリーのブログサービスを利用されて
いる方が多いということ。
例えば、FC2、So-net、アメーバ、などなど。
専用サーバーでブログの運営をしているわけじゃないのね。

サラサラと目を通してみたところ、どの先生も概ね日々の行動や
活動報告といった感じ。
すぐに私の生活に直結するような事はなさそうだ。

しかし、お一人だけとても興味を引かれるブログを書かれている
人がいた。
それが『気分はいつも直滑降』を書かれている山本一太氏。
テレビの中の印象のまま、はっきりとした意見を書かれている
ことが多い。
しかも、1日のうちに何度もブログをアップしている。
「このパワー、すごいな」と変なところに感心したりしている。

で、興味を持ったのはブログの内容というよりも、一太先生は
毎日のように紅茶を飲んでいる、ということ。
しかも、ミルクの代わりに豆乳を入れたミルクティー。
ブログの締めくくりに「あ、紅茶を入れるお湯が沸いた」などと
よく書かれている。
どんな紅茶を飲んでいるのかなぁ‥。
ティーバッグじゃないといいんだけど、雰囲気からしてゆっくり
ポットにリーフを入れて飲んでいる様子じゃないよね。

そんなお茶好きな一太先生に、ぜひ中国茶をおすすめしたい。
絶対に中国茶に填ると思うんだけどな。
ブログの中でも「あっ、お湯が沸いた。中国茶を飲んだらすぐに
出かけなきゃ!」などと書くようになってくれるかも。
ブログのタイトルも『気分はいつも中国茶』に変更したりして。(笑)
だったら最高!

関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/213-c63efd4a
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop