SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2009.01.10[土] 1月のお茶

お正月の蘭茶に始まり、凍頂烏龍茶、岩茶:鉄羅漢、九曲紅梅…
と飲茶の生活が戻ってきました。
今日、久しぶりに飲んだのが『梨山高山茶:重焙火』というお茶。

これは、台湾の烏龍茶、梨山高山茶に少し焙煎を強くかけた
どちらかといえば清々しいと言うよりも、少し芳ばしい味わいと香り
が特徴。
高山茶にしては、ちょっと珍しいタイプのお茶です。

ここではちょっと名前を公表できないのですが、ロ・ヴーの
梨山高山茶を、伊豆の某高級旅館さんでご使用いただいて
います。
2名1室で1泊当たり1人5万円、4名1室でも1人4万円也。
さすが伊豆の旅館。
いつかは泊まってみたいなぁ‥。

「せめて気持ちだけでもリッチに」ということで、1月のお茶は、
梨山高山茶に決定。
ただし、そのままだとごく普通のメニューと何ら変わらなくなって
しまうので、特別な「梨山高山茶:重焙火(1200円)」を1月限定で。

繰り返し飲むことによって、高山茶の持つ独特の甘い余韻が
口の中に広がります。
寒い季節にほっこりとお楽しみ下さい。

関連記事
Comment
今月のお茶も決りましたね。正月から日常へ移り変わっているようですね。
最近の高山茶は清々しい物が多く、芳ばしい味わいと香りの物はとても興味があり、ぜひ飲んでみたいです。
時間があれば、おじゃましたいのですが...
  [URL] [Edit]
>茶風さん
はい、ボヤボヤしているうちに、1月も三分の一が過ぎてしまいました。
先日からHPのトップをコチョコチョと少しいじっていたので、
他の仕事がすっかり牛歩状態です。
ま、今年は丑年、それもありかなと自己弁護です。

今月のお茶、時間があえばぜひ飲みに来て下さい。


お時間があればぜひ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/196-ebbbe741
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop