SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2008.12.26[金] 沖縄の1枚

8月、沖縄へと帰っていった元生徒さんから電話を頂きました。
「沖縄からは、ちょぉっと新年会に参加できませ~ん。」

そりゃそうよねぇ。
私もそう思っていましたよ、もちろん。(^^;

実は、来年1月末に『中国茶アドバイザー/インストラクター』の
仲間たちと新年会を計画中。
遠いよねぇ…と思いながらも、やっぱり同じ仲間なので、沖縄にも
滋賀にも案内をお送りした次第なのです。

久しぶりに聞く声は、相変わらず沖縄人らしいのんびりした口調。
「皆さんにもよろしくお伝え下さい」とのことだったので、
この場を借りてご報告。(笑)

その後メールも頂いて、なぜか添付されていた写真。
「この写真はどこ?」とメールを返したら、これまた不思議と
「沖縄国頭郡大宜味村のおじの山からの景色です」とのこと。
なんでも押川にある長寿の集落で、朝方に撮った1枚だと
言うことでした。
「サンセットも綺麗なので、ぜひ沖縄に」とのことでしたが、
なんのなんの朝の陽光も十分美しいです。

沖縄県国頭郡


長寿の県、沖縄で更に長寿の集落とは。
そんな場所があるのですねぇ。
これはあやからなければ!
ありがたや。思わず拝んでしまいそうです。(笑)
皆さまにも長寿のお裾分けです。

それにしても沖縄は暖かい。
12月27日の大宜味村の予想気温、21℃なり。

関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/190-0a948a30
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop