SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2008.10.17[金] 満月に誘われて

嬉しい知らせが届きました。
出産のため、実家に里帰りをしているお客さまから
「女の子が無事生まれました」という連絡が入っていました。
落ち着いたら名古屋に戻っていらっしゃる様子。
帰ってきたら、すっかりお母さんの顔になっているのでしょうね。

以前ロ・ヴーにいたスタッフで本職が「助産婦さん」という女性から
聞いた話によると、潮の満ち引きが出産の数に大きな影響を
及ぼすということでした。
月の満ち欠けもやはり出産に関係があるのでしょうか?
月に誘われるかのように、この世に生まれてきたのは満月の日。

「玉のような‥」って、これは男の子に使う言葉ですね。
女の子の場合、どんな風に言うのがよいのでしょう。
さしずめ、お母さんが美人さんなので「お母さん似なら美人」
お父さんは(本人曰く)、セサミストリートに出てくる
細面のお人形に似ているということなので、「お父さん似なら
お人形さんのように可愛い」赤ちゃん、かな。

ご実家の名産のピーナツを使った米屋の『ぴーなっつ最中』
パッケージまで思わず食べちゃいたいような可愛さ。
(せっかく撮った写真をなくしてしまって残念)
小さな赤ちゃんの姿とダブります。

今から再会できる日が楽しみな秋の日の午後です。

関連記事
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/160-fb35042b
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop