SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2008.07.01[火] 黒いイガイガ

初めて黒のイガイガをパンジーの植木鉢で見つけてから、約2週間と
ちょっと。
自分の心の中に潜むありったけの母性をかき集めて「温かく見守る」と心に誓ったものの、なかなか簡単にはいかない。

さすがに鳥肌は立たなくなったものの、半径60cm以内に近寄ることは難しい。

最近では、遠巻きに見ながらも、様子がうかがえるまでに成長した。
誰がって、私がだ。

しみじみ思ったのは、「人間はおかれた環境に慣れる生き物である」ということ。
そう考えれば、例えば、居酒屋タクシーも鯨肉のお土産も、そして一連の食品の偽装問題も、なんとなくつじつまが合うような気がする。
最初は、「こんなこと本当にいいのかなぁ」と思っていても、そのうちにそういうことに慣れてしまって、感覚が麻痺してしまう。
ついには「そんなこと当然の権利だ」のような信じられない主張をする人まで出てくる始末。
きっと自分の中の良心、つまり自分の心の中にある「正義」を見失った人々なのだろう。

などと偉そうなことを言いながら、私はというと、慣れたとはいえモゾモゾと動く黒いイガイガから、やっぱり怖くて目が離せない。
一番最近のできごとは、黒のイガイガが茶色の枯れ葉のようになったこと。
相変わらす1匹ではなくて、4つくらい。
もしかしてサナギ?

7月2日から5日まで研修のためお店は休業。
よりによって私が不在にしている間に、勝手に独り立ちしようとしているんじゃあないでしょうね。
母性が足りぬか、それとも母性を必要としていないのか。
結果は7月6日に。

======
7月2日から5日まで留守にいたします。
猟奇的な頭の中をリフレッシュ+リセットさせるため、ちょいと出かけて来ます。
もしも、出先でアクセスできる環境があれば、ライブで中継したいところですが、多分惚けていることでしょう。(笑)
あ、違いました。
「勉強が忙しいのでレポートは後日」と言うべきですね。

ロ・ヴー休業中はご迷惑をおかけいたしますが、6日の13:00より通常営業致しますので、どうぞよろししくお願い致します。
関連記事
Comment
サーチャージも値上がりして大変でしょうが、
気をつけて行って来て下さいませ。
帰ってきたら、楽しいお話聞かせてくださいね!
いいなあ~  [URL] [Edit]
2008.07.02 Wed 00:03  say #54eKsoAw
>ATOMAさん
は~い、女を磨きに行って来ます!
(おいおい、研修はどこへ行ったんだ?)

それにしても、燃油サーチャージ、なんとかして!と言いたいです。
これはやっぱり、新幹線で国境越えですか。
ATOMAさんの分まで、勉強?してきますね。
いってきます!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lovu08scenery.blog98.fc2.com/tb.php/105-897ff614
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop