SCENERY

その壁がなくなれば、世界がもっと広がります 

2016.11.01[火] お茶とお菓子の錦繍茶会

錦繍茶会01


お菓子とお茶って女の子たちのためにあるようなものだと時々思う。
どちらか一つだけでも、それなりに幸せなんだけど、2つあると
もっと幸せ。

そんな幸せな時間を皆さまと共有したくて、今年も「お茶とお菓子の
マリアージュ」と題して、プチセミナーを開きました。

怒濤のような9月、と前回お伝えしたけど、10月はもっと忙しかった。(笑)
10月から、講座も下期のスタート。
なんやかんやと準備もあって、プチセミナーの準備もして…。
気がついたら、ハロウィンも終わって、10月も終わっていました。(笑)

グミ01


実りの秋、ということで、飾るのはやっぱり実のもの。
グミの一種だそうです。


錦繍茶会02


お菓子は、神谷シェフの特別メニュー。
最近では、ジイヤ先生との息もピッタリ合ってきて、錦繍の名前に
相応しく色とりどりのお菓子たち。
モンブランにザクロのジュレと巨峰のジュレ。
無花果のコンポートにシナモンアイス…。


20161030_sweets05.jpg


食べきれないほどのお菓子とこの日のために用意した、特別なお茶。
秋の花の代表格でもある、菊花の微炭酸のお茶。
石古坪単欉と野生正山小種。

神谷シェフとのコラボはいつもとても人気です。
食べて飲んで楽しむだけでなく、プチセミナーというだけあって、
ちゃんとジイヤ先生のお話の時間もあるんです。

毎回、美味しいお菓子やお料理を作ってくれるシェフ。
その横で、笑顔で支えてくれる奥様。
(ちなみに、奥様はロ・ヴーの元スタッフさんです)
そして、現在のロ・ヴーのスタッフさんに、楽しい時間を一緒に
過ごして下さる参加者の皆さま。

いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

次の機会もまた、ご一緒して下さいね♪

By サ
    22:52  Trackback : 0  Top
プロフィール

ロ・ヴー

Author:ロ・ヴー
<ロ・ヴーの風景>
中国茶や日々の出来事、旅の思い出などを綴っています

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンクバナー
那覇の旅行情報
<那覇の旅行情報>
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
Pagetop